「野球狂の詩」タグアーカイブ

夏菜子のえびぞりジャンプと水原勇気のドリームボールは完全一致!?


ここのところ、楽天でももクロ(ももいろクローバーZ)が始球式をするということで盛り上がっていますね。あれだけももクロちゃん達を押してくれるマー君へのエールということで、モノノフの多くも待ち望んでいたのではないでしょうか?

その際に、どのような形態で始球式がなされるのか予想して盛り上がってますが、『野球プラスももクロ』というキーワードで思い出したことがあります。

百聞は一見にしかずですので、まずは下の画像をご覧ください。

ドリームボール

野球場でえびぞりジャンプをしてます!夏菜子と完全一致でしょ!?

これは、水島新司の野球漫画『野球狂の詩』に登場する水原勇気の投球フォームです。アンダースローで投げる必殺の決め球ドリームボールを投げたあとのフォロースルーがこうなるんです。(しかも左利き!)

野球狂の詩がアニメになったのは1977年ということで、夏菜子との類似性を今の今まで思い出さなかったのですが、野球というキーワードから記憶が蘇りました。