「れに」タグアーカイブ

ももクロ、タイ進出計画#6 タイでライブビューイングをやってみるべし

ももクロ夏のバカ騒ぎWORLD SUMMER DIVEが大盛況のうちに?幕を下ろしました。6万人という女性アイドルの単独コンサートとしては、日産スタジアムで行われたのは初めての快挙でした。

この様子は全国津々浦々の映画館等でライブビューイングされ、日産スタジアムへ行けなかった2万5千人のモノノフ達がライブを楽しみました。

このライブの名称を見てもらえればわかるのですが、実は『WORLD』という単語が入っているんですよね。けれど、残念ながら世界の他の国へつながる施策は取られていませんでした。『WORLD』という文字を酔狂で付けただけで覚悟が足りていませんでした。

確かにスポーツは世界につながっていますし、布袋寅泰は世界でも有名なギタリストですが、それでは説得力がありません。実際に世界につながっている必要があったのではないでしょうか?

というわけで、もし冠に『WORLD』をつけるなら、他国からゲストを呼ぶなり、過去に香港・台湾に向けて行ったように数カ国に向けて同時ライブビューイングをやるべきだと思うのです。

 

実はPerfumeは7月6日に『Perfume WORLD TOUR 2nd』をロンドンから世界13カ国に配信しライブビューイングを行いました。友人がバンコクの会場に行ったら生憎の悪天候で電波がうまく届かずに一部しか見られなかったようですが、それでもPerfumeは冠の通りの施策を実施しています。

たしかシンガポールでも悪天候のための不具合があって、両国ではライブビューイングをやり直したと聞いています。

このような施策はPerfumeにできてももクロちゃんにできないなんてことはありません。ぜひぜひやってほしいものです。