高城れにちゃん推しは6人しかいないけど8番目のれにノフを目指してみる
高城れにちゃん可愛い強化月間の最終日になってしまいました。 それなのに、GOUNNの発表があって、ついついトーンダウンしてしまって・・・。いけませんね~。 けれど、当サイトのm
read more
GOUNNとラジャ・マハラジャーの共通点。れにちゃんにちょっと歌ってもらいたい!
GOUNNを聴いていて、ふとある曲を思い出しました。 1985年に『みんなのうた』で放送されていた名曲『ラジャ・マハラジャー』です。最近見かけませんが、狂気をはらんだ女優でシンガーの戸川
read more
GOUNNの歌詞をちょこっと解析。煩悩なの夏菜子の愛
GOUNNを聴きつつ、またまた歌詞解析をしてみました。 只野菜摘さんの詩は『黒い週末』の時にも感じましたが、主体が多人格ですよね。一人が語っているのではなく、明らかに複数人が語りかけ
read more
GOUNNの歌詞は平家物語の本歌取りもあるんだね。盛者必衰、でもお断り!
GOUNNを聴いていて少し歌詞解析をしてみました。『えっ、何これ?』と、思った箇所が、杏果とれにちゃんが歌う部分の『盛者必衰、でもお断り』というところでした。 ここだけ明らかに歌詞のグレ
read more
GOUNNのミュージックビデオ(MV)をPCでスマホバージョンとタブレットバージョンも見る方法
GOUNNのミュージックビデオはYahoo!のそれぞれのデバイスで冒頭のメッセージが異なっています。 5種類あるということですが、今のところ3種類しか確認できていません。日替わりか時間別
read more
GOUNNのミュージックビデオ見た!Yahoo!のトップページはももクロとマー君
GOUNNのミュージックビデオ、早速見てみました。 夏菜子がアマテラスかと思いました! そして。ただただ魂をぶっこ抜かれました。初見でこんなにインパクトのあるミュージックビデオを未
read more
夏菜子の浣腸(カンチョー)のせいでももクロ考は大変なことに!浣腸サイトではありません!
 少し前から何故か『浣腸』というキーワードでの検索流入が増えてきました。 『なんだ?このサイトはももクロ考なのに、浣腸なんて関係ないぞ!』 と、思いつつ、原因を調べてみました。 あり
read more